MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

恋愛物至上主義!

昨日、今日は梅芸で『タカラヅカスペシャル』が公演されるはず…だった日。

予定開けていた人多かったのでは?

私は昨日は野暮用を入れ、今日はおけぴで『ベートーヴェン』のチケットを譲っていただきまして、3回目の『ベートーヴェン』に。

なんだか、家にいたくなかった^^;

f:id:MadameSoleil:20231222220257j:image

今年はいいミュージカルがたくさんあった年だと思うのですが、ピカイチは『ベートーヴェン』でした!

と、興奮した頭でミュージカルファンの友人にLINEしたら「がっつり恋愛もので、私には刺さらなかった…」という返信でした。

そうか、そういう人もいるのね…

浮かれて絶賛しているのも…とは思いますが、恋愛物至上主義&花總まりファンの私には刺さりまくったから、まあ好みは人それぞれ。

今日も満席。

f:id:MadameSoleil:20231222220558j:image

そして、今日も井上芳雄&花總まりは絶好調。

Wキャストで見ていなかったのは坂元健児だけでしたが、やっと今日見られました。

f:id:MadameSoleil:20231222221045j:image

モラハラ度、パワハラ度はシュガーの方が高く感じました。

シュガーはもしかして真性のドSなんじゃないか⁈ぐらいのフランツでしたよ。

舞台美術は『ムーラン・ルージュ』ほどお金はかけていないのですが、シャンデリアだけで大広間になったり、オペラ座の雰囲気を上手に出していたり、プラハの街やドナウ川などの映像が美しくて、美術は誰⁇と思ったら、チョ・ユジン、ユン・ヒョンド、キム・チャンギョム、キム・ヒョンジョンという韓国の方々でした。

グランドピアノの使い方も上手かった!

で、またも宝塚の話になりますが、今日友人からのLINEで月組大劇場の新公中止を知りました。

大劇場の新公中止は3月までと思ってました。

まあ、新公の稽古は過重労働だとは思いますが、芸事というのは10代から20代の鍛錬で将来が決まるようにも思うのです…

新公はスケジュールの後半に1回は入れた方がいいと思うのですが、労基署は許さないのでしょうかね?

そういえば、今日の東京星組阪急ホテルズレストランプラン争奪戦はすっかり忘れてしまい、思い出した10時30分にはレストランは完売、宿泊プランはまだあってもう泊まろうとカード入力まで3回いきましたが、惜敗。

チケット売り出しを忘れるなんてことなかったので、もしかしたら宝塚から気持ちが離れてるのか?と思ってしまいました^^;

星組は大劇場遠征予定ですから、東京は1回観られればいいとどこかで思っているのかもしれません。

ホントは何回でも観たいけど…

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村