MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

不滅の愛@ベートーヴェン

昨日は2回目の『ベートーヴェン』。

1回目よりずっと後方席だったのですが、ドセンでした。

前方サイドなら後方ドセンの方がずっとずっと舞台は見やすく、しかも井上芳雄が私を見つめて歌ってくれた(単にセンター見てるだけです^^;)気さえする(笑)

f:id:MadameSoleil:20231219091027j:image

ベートーヴェン』の2回目はベートーヴェンの弟•ガスパールを海宝直人。

芝居がいいし、もちろん歌もよくて、おまけに端正でファンが多いのも頷けます。

1回目に観た時、トニの夫のモラハラDV男の佐藤隆紀が素晴らしくよくて、もう1回黒シュガーで観たいと思っていたら、ちゃんと私2回とも黒シュガーでチケットを取っていた。

GJ!

お髭がまたよく似合って、目つきの悪さも相まって本当に嫌な奴を好演。

そして、歌よ、もう絶品。

f:id:MadameSoleil:20231219091635j:image

井上芳雄は絶好調でした。

井上芳雄はうまいし、すでにミュージカル界のレジェンドだし、止まると死んでしまうのか?ぐらいの回遊魚で大活躍ですが、こんなに井上芳雄に合ったお役は今までなかったのでは?と思うベートーヴェンです。

とにかく井上芳雄ありき。

その実力の凄さに圧倒されます。

変人だけど、なぜかカッコイイ!

そして、花總まり

ベートーヴェンの恋人にして、儚さを持つ聖女、幸薄い貴婦人。

これまた花總まり以外のキャスティングは考えられず。

このふたりがラブストーリーを演じるのだから、悪いはずないよね⁇

f:id:MadameSoleil:20231219094240j:image

昨日も満員御礼。

昨日食事の後片付けをしながら『運命』を口ずさんでいたらしく、夫に「今日もベートーヴェンをご観劇でしたか?」と言われました…

私ったら、わかりやすい…

12/24の東京公演と1/21の兵庫公演の配信が発表されました。

よろしかったら、ぜひ。

ただ、劇場で観た方が感動するとは思います。

もう1回観たくて、こっそりおけぴをのぞいています…

今年はいいミュージカルがたくさんあった年でしたがトリを飾るのに相応しい作品です。

不滅の音楽🎵不滅のミュージカル🎵です。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村