MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

彩風咲奈退団

彩風咲奈の退団が発表されました。

『ALL BY MYSELF』というタイトルのコンサートが発表された時から、『ベルばら』で退団なんだ…と思ってましたし、雪組の御曹司としてまだまだいられただろうに6作退団は見事な引き際だと思います。

個人的には宝塚でトップスターを長期にするのは百害あって一利なし、だと思っています。

何が本当かわからないですが、辞めることが決まっていたとはいえ、上にキチンと物申した(らしい)彩風咲奈を見直しています。

立派です。

蒼穹の昴』はとてもいい作品だったのに、原田氏のスキャンダルで作品の評価を落としたのは、本当に残念です。

彩風咲奈は素晴らしかったのに…

『ALL BY MYSELF』に夢白あやが帯同しないことからも、そして、朝美絢と全ツを回ることからも夢白残留なんだと思いましたが、それも予想通り。

夢白は途中でトップ娘役に就任ですし、もう少し見ていたいです。

惜しまれて卒業こそが、男役の花道。

『ベルばら』東京大千秋楽まで輝き続けてください。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村