MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

ちょっとモヤモヤした

昨日発表された星組別箱。

暁千星の東上主演は予想通りでした。

とにかく、ありちゃん主演は何としても観たい!

チケットが取れますように。

そして、シアターオーブで礼真琴主演の『BIG FISH』

これって川平慈英浦井健治霧矢大夢、夢咲ねねで演っていましたよね?

初演は日生劇場、再演はシアタークリエだったような…(私は未見)

礼真琴が演るならぜひ観たいです。

BIG FISHの原作には確か副題に『父と息子のものがたり』とありましたが、まさかの舞空瞳が帯同せず…

舞空瞳は『赤と黒』『ME AND MY GIRL』と3作続けて礼真琴と離れることになります。

その舞空瞳は『ミュージック・サロン』というDS。

トップ娘役で東西のDSをしたのは最近では、愛希れいか、美園さくら、星風まどか×2(恋するマドンナはコロナにより東京は中止)に続いてで、美園さくらは珠城りょうのバウホール『幽霊刑事』に帯同しなかったから、と記憶しています。

私、今回の遠征で『RRR』も観ておりまして、今日はこの熱くて素晴らしい公演の感想を書くつもりでしたが、星組別箱発表から…

作品として『RRR』も男同士の友情が主題で、ヒロインは婚約者もいますし、トップコンビの絡みは少なめ…でした。

ただ、宝塚なんだし、婚約者がいても憎からず思うお相手と1曲ぐらいはデュエットすると思っていましたが、それもなかった。

ショーではありましたが、ここまでくると礼真琴と舞空瞳を歌わせたくない力が働いているのでは?と思ってしまいます。

『RRR』では礼真琴と瑠璃花夏はデュエットしていて、それは美しくて合った歌声ではありましたが…

長くトップコンビを続ける上の味変、なんですかね?

なんなら、ありちゃん主演公演のヒロインを舞空瞳で観たい気もしますが、それは出来ない話。

苦肉の作なんだろうとは思うけど、違和感を感じる発表でした。

星組はトップコンビ同時退団がお約束なのか…と思ってましたが、それは安蘭けいからで4代続いているだけではあります。

トップコンビはビジネスパートナーでいいとは思ってますが、パートナーはパートナーとして大切にするのが宝塚だと思っているので、ちょっとガッカリの気分ではあります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村