MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

フラグなのか?

遠征から帰ってやっと日常に戻りました。

そうしたら、舞空瞳のMSがどうにも気になって…匂わせとしか思えないタイトルとメンバー…

そこで、近年のトップスターと同時退団ではない娘役トップが退団発表した時期を調べてみました。

蘭乃はな→2014年3月19日 ラスト・タイクーン大劇場千秋楽翌々日*

花乃まりあ→2016年8月1日 ME&MY GIRL東京大千秋楽翌日

実咲凜音→2016年8月23日 エリザベート大劇場千秋楽翌日

愛希れいか→2018年1月15日 全ツ鳳凰伝の千秋楽から1か月と5日後

仙名彩世→2018年10月15日 MESSIAH東京大千秋楽翌日

華優希→2020年11月16日 はいからさん東京大千秋楽翌日

朝月希和→2022年6月13日 夢介千両みやげ東京大千秋楽翌日

愛希れいかの退団発表以外は千秋楽の翌日で、東京大千秋楽翌日の発表も意外と多いことに気づきました。

 *蘭乃はなの翌々日はラスト・タイクーン蘭寿とむの退団公演だったからか?

私は退団発表あるなら大劇場千秋楽後だと思ってましたが、それはトップスターと同時退団の場合なんですね。

星組は歴代トップコンビは近年ずっと同時退団しているのでわかりませんが、舞空瞳の退団の可能性がないとも言えない…

むしろ、あるかも…と思ってます。

それにしても愛希れいかは規格外なんだとしみじみ思いました。

千秋楽とか関係なく退団発表して、娘役トップでバウホールで主演公演をやり、エリザベート退団。

絵に描いたような花道で、卒業後もミュージカル、映像で主演しているし、大活躍。

私は宝塚在団中からファンでしたが、退団発表の時期は全く覚えていなかった^^;

と、いうわけでRRRの大千秋楽4月6日翌々日まではハラハラする気がしております。

政治家と同じく出処進退を決めるのはご自身なのですから、余計なお世話ですけど。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村