MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

星組3回目!何回観ても面白い!

花組ムラ千秋楽おめでとうございます!

素晴らしい1日になりますようにお祈りしております。

昨日は友人からお誘いいただき、久しぶりに東京宝塚劇場星組観劇。

f:id:MadameSoleil:20240324084814j:image

貸切でしたので、客層が違い定点観測のパネルもほとんど並ばずに写真撮影出来ました。

マーケットの貸切でしたが、チケットは無料ではなく半額強の負担でした。

練馬区貸切やファミマ貸切に空席が目立ち、2階は閉鎖していた…なんて悲しい話を聞きました。

無料招待だと宝塚ファンにとってはお宝チケットですが、興味がない人にとっては当たってしまった要らないチケットになるのかも。

違う賞品が欲しいから申し込んでみた人にとっては、欲しがっている人がいる、なんて想像も働かないのでしょう…

なので、チケット代はある程度払うことにするのはいい考えだと思います。

昨日の貸切はもちろん満席。

f:id:MadameSoleil:20240324085928j:image

22列センターブロックで後方ではありましたが、友人は通路側で私は通路から2列目、前も通路から2列目でした。

全体が見やすくて、客席降りがある時はこの後方客席は非常に美味しく大好きなお席です。

『RRR』の客席降りでは飛翠真凛が近くでしたが、なんとも笑顔がよくて調べたら106期。

覚えました!

f:id:MadameSoleil:20240324091059j:image

『VIOLETOPIA』の客席降りでは、舞台から降りてきたありちゃんが真っ直ぐ私たちを見てくれ(た気がして笑)ムラの1列目で観劇した時よりガッツリ目が合った!(気がする笑)

私と見つめ合ったと思っていたけど、隣席の友人も私を見ていたと言っていたので、やっぱりタカラジェンヌはみんなをその気にさせる技を持っているんだわ。

前回に引き続き天華えまが後方一帯を走り回り、ハイタッチもしてくれましたし、小桜ほのかも1番後ろまで来てくれハイタッチ。

この公演で退団の彩園ひなも至近距離で笑いかけてくれて、至福のひと時でした。

客席降りの曲『Listomania』もポップで大好き♡

今回も星組公演を堪能させていただきました。

しかし、この公演は礼真琴と舞空瞳のデュエットがVIOLETOPIAの銀橋で『La gadoue(ぬかるみ)』1曲だけ。

『RRR』の舞空瞳のソロでは、「私は私の道を歩く」みたいな曲を涙を流しながら熱唱していて…胸が痛くなりました。

意味深です。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村