MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

月組『応天の門』新人公演@東京宝塚劇場

ご縁がありまして、東京新公。

9列サイドブロック。

f:id:MadameSoleil:20230406204000j:image

赤黒と新公のマチソワという贅沢も非常に疲れた1日でした^^;

月組新公は大劇場でも観ておりまして、その進化を感じました。

大劇場新公の感想はこちら→https://madamesoleil.hatenablog.com/entry/2023/02/22/173717

七城雅は台詞のメリハリが大劇場より良くなって、丁寧に演じていました。

若い道真の青さがよく出ていて、好演。

新公初主演とは思えないほど落ち着いていました。

落ち着いていたといえば、初ヒロインの羽音みかも。

ヒロインヒロインしていない姐さん的なお役なのがぴったりで、初々しさに欠けている感すらしました。

一輝翔琉の在原業平

第1場の第一声が大劇場の新公とは決定的に違い進化していました。

ここは色気がありました。

ただ、それからが続かなかった…

台詞がなくて、ただ立っていたり、座っていたりするだけでも色気を感じさせる鳳月杏って凄いんだ⁉︎とあらためて感じました。

まあね、研2と研17を比べるのもどうかしてますが、鳳月杏のお役から得たものを大切にこれから頑張って欲しいです。

あと、歌の稽古をしないと…ね…

藤原良房の淡路ゆりか。

芝居が好きなのでしょうが、組長の老け役が上手かった。

藤原基経の瑠皇りあ。

美しいお顔に冷徹なお役が合っています。

大劇場より凄味が増していて、怖いぐらいでした。

歌も頑張っていて、上手い下手ではない熱を感じて震えました。

るおりあ君の新公主演を熱望します!

f:id:MadameSoleil:20230407093128j:image

大劇場新公で誰だかわからないけど、凄く漢を感じた人がいたのですが、伴義男の毱矢ソナタでした!

発声も歌も目を引きました。

髭面もよかった。

若き日の高子を演じた一乃凛。

業平の月乃だい亜とのラブシーンも美しかったけれど、京の町の町人も上手かった。

「業平さま〜」と言って気絶するところ、私のまわりでは非常に受けていて、爆笑でした。

大劇場の時よりずっとよかった。

大師の涼宮蘭奈、娘役が衝撃的なぐらい明日海りおに激似。

男役では感じないのですが。

下級生は公演から得るものが大きいのでしょう、皆さん進化していて目を見張りました。

今日からの本公演で更なる進化がありますように。

 

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村