MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

チケット戦線変化あり

暑中お見舞い申し上げます。

朝から暑くて…

毎年、夏はこんなに暑かったっけ⁇と思います。

隣室のクーラーをかけっぱなしで寝室に流れるようにして寝ていますが、それでも暑くて目が覚めます。

外に出たら、蝉がうるさいぐらい鳴いてました。

厳しい暑さが続いてます。

皆さま,お体ご自愛くださいませ。

f:id:MadameSoleil:20240805141906j:image

年がら年中チケットのことを考えて過ごしていましたが、今年3回目のトップスターの退団公演後のチケット戦線は落ち着きを取り戻しているように感じます。

人それぞれですが、私は抽選より先着順のチケットの方が取りやすく思っています。

やる気さえあれば、運まかせではなく取れます。

ただ、星組のRRRや月組のエタボは抽選はもちろん先着順も大苦戦で、惨敗でしたが。

が、最近宙組全国ツアー、花組大劇場、星組東京宝塚劇場と色々な先着順に参戦しましたが、どれも取れました。

友の会の先着順は土日が多くて、最近土日に用事の多い私は参戦出来ていないので、友の会先着については何とも言えませんが。

先着順の分母が減っているのでしょうか?

どの公演も1回は観たいと思っているので(2回が最も理想的ですが💦)、こんな感じでチケットが取れると非常にうれしいです。

それもこれも、いつも宝塚ブログでチケット情報をupしてくださるharugotatsuさんのおかげです。

ありがとうございます!

とりあえず1回はチケットが取れると精神的に安定するというか、ガツガツしないですみます(笑)

『DEATH TAKES A HOLIDAY』の梅芸先行抽選をすっかり忘れてしまい、美園さくらのグラツィアが観られるか⁇危ぶまれます。

まあ、おけぴに出る気もします…

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村