MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

『Le Rouge et le Noir ~赤と黒~』@日本青年館

もの凄くチケット難の公演を友人が誘ってくれました!

観られてよかった!

ありがとう友よ。

f:id:MadameSoleil:20230406162748j:image

2階1列ほぼセンター。

宝塚でこのレベルの作品が出来るのは、本当に凄い!

外部のミュージカルと比べても遜色ない公演でした。

さすが礼真琴だ、としみじみ思いました。

誤解を恐れずに言えば、礼真琴に宝塚の古典男役は似合わないと思っています。

ただ、礼真琴には礼真琴にしか出来ないお役があって、この赤黒のジュリアンはロミオに続き礼真琴だから素晴らしいと言えるお役かと。

1789・ロナンへの期待が高まります。

プレお披露目公演の『ロックオペラモーツァルト』は期待が大きかった割には心に響かない作品だったのですが、今回の『Le Rouge et le Noir ~赤と黒~』はまさにロックオペラでした。

礼真琴という人はコンビで萌える人ではなく、誰の助けも支えも要らない、孤高の人だと思ってます。

いつもどこにいても、ずば抜けた実力ゆえに自分ひとりで完結できる人。

今回は有沙瞳と詩ちづるが礼真琴ジュリアンと恋するお役でした。

ふたりとも芸達者で、歌うま、そして素晴らしかった。

宝塚のトップ娘役に忖度せずに済んで、これでよかったと思いました。

有沙瞳貞淑な妻ゆえにジュリアンと関わることで病んでしまったルイーズを好演。

詩ちづるは傲慢チキな令嬢がジュリアンに惹かれていくマチルドをこれまた好演。

甲乙つけ難い両ヒロインでした。

f:id:MadameSoleil:20230406164948j:image

暁千星が狂言回し。

御曹司礼真琴に真に絡むことが出来るのは、同じく御曹司の暁千星のみ。

ありちゃん、立派になりました。

今日は柚希礼音、夢咲ねねの元星組トップコンビが観劇に来ていて、舞台上から絡んでいましたが、頑張っていました!

若谷先生の潤色、演出も素晴らしく、若谷先生の美意識が光っていた。

衣装もどれもよくて、黒と赤に貫かれた舞台がとてもよかったです。

最後に礼真琴が尊敬する柚希礼音とナポレオンをかけた挨拶をしていて、胸熱。

 

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村