MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

月組初日@東京宝塚劇場

昨日は月組応天の門/Deep Sea』の東京初日。

無事に幕があきました。

おめでとうございます。

f:id:MadameSoleil:20230326094744j:image

月組は最もお気に入りの組です。

宝塚は夢の国ですからキラキラも必須ですが、歌劇団なのですからある程度の歌唱力、演技力も必要だと思っております。

真正?の宝塚ファンには月組は地味な組に映るようですが、私は歌、芝居、ダンスの総合力では1番なんじゃないか…と思ってます。

宝塚ファンが言うところの外部舞台に1番近いと思います。

圧倒的なキラキラ感、ヴィジュアルを求めるなら月組ではないと思いますが…

しかし、宝塚に入るならある程度の美しさは絶対必要なので、ヴィジュアルは地味どころか眩しいぐらい美しいです。

f:id:MadameSoleil:20230326110647j:image

2階7列。

前は通路で、コスパ最高のA席でした。

大劇場で1回、配信で1回、なんなら新公も観たので、眠くなるかも…と思ったのですが、全然眠くなるどころか、やっと細部まで観ることができました。

宝塚は舞台上の人数が多いので、1回では目が足りないのです…

2階から観ると舞台全体が観られるので、下級生の動きもよく見えて本当にいいお席でした。

『Deep Sea』はまたも体感5分。

ぱるくんとあみちゃんを中心とした爆踊りのところ、客席から手拍子が湧き上がる感じでした。

大劇場では手拍子はなかったけど、舞台から熱気が客席に伝播して手拍子が生まれた感じです。

初日でしたので、アンコールが4回あり、ラスト2回はスタンディングオベーション

最後は風間柚乃にふられて(その月城かなと、鳳月杏、風間柚乃のやり取りがなんか面白かった)おだちんの音頭で「桜満開、ふー」で締めました。

大千秋楽まで駆け抜けてください!

 

よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村