MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

入院備忘録 

初手術でハイになっていたらしく、手術翌日は『胆石手術なんて楽なもんだ』ぐらいに思っていたのですが、どうやら手術の麻酔が残っていたらしく、完全に切れてからは痛みが出て、弱りまくり…

手術翌日の昼からは食事も出て喜んでいたのに、翌々日からは食欲も全くなく、寝てばかり…

苦しかった…

そもそも胆石になるのは偏った肉食のせい…なのか、病院食は魚ばかりでなんだか生臭く感じて、気持ち悪くなる始末。

野菜をつまみ、ご飯を少し食べるぐらい。

痛み止めを飲み始めてずいぶん楽になりましたが、2日目が1番厳しくて、心も弱りました。

売店まで水を買いに行くことが出来ず、3日目の朝、夫に出勤前に持ってきてもらう始末。

なるべく迷惑かけたくなかったけれど、歩く気力もなかった…

体は大きいのに、血管が細くて、採血が取れなくて腕はボロボロ。

手の甲からも採血したけど取れなくて、痛かっただけだった…

可哀想な私の血管…写真はあまりにもグロくて載せられません^^;

ちなみに左手は点滴ポートが埋め込まれてます。

ところが4日目のお昼ぐらいから痛みがなくなって、急に元気になってきた。

なんなんだろうね、このジェットコースター的な上がり下がり。

食事も食べられるようになってきて、手術の跡に貼ってあった絆創膏も取れて、午後にはシャワーの許可も。

本当に急にメキメキ元気になってきました。

あとは排便出来れば、退院も視野に入れて…とのことで、5日目の今朝無事に出ました!(笑)

お腹が超痛かったけれど…

排便ぐらいでこんなに疲れるなんて、どうしたことか、です。

手術後は観劇ももうほどほどにしよう…と思っていたのに、今日は病院から『阪急阪神ホテルズのメンバーズプラン1789』に参戦。

気力もまあまあ回復。

スマホを5Gにして挑戦したけれど、ネット環境が本当に悪くて惜敗でした。

やっぱり神様はもうほどほどにしなさいと警告しているのかも、と思って潔く諦めました。

6月は宝塚遠征も予定してますが、無理のないように、欲張らないようにしようと思ってます。

つい、マチソワとかしたくなるけど、体は大切にしないと…と自戒もこめて。

多分、順調にいけば週末には退院できるようです。

いい機会だったと思って、これからの生活を見直します!

 

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村