MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

ダーウィン・ヤング@シアタークリエ

昨日はシアタークリエに。

ダーウィン・ヤング』へ。

f:id:MadameSoleil:20230621093925j:image

韓国ドラマも韓国映画も見ないのですが、韓国ミュージカルは最近よく観ています。

主役のダーウィン・ヤングは大東立樹と渡邉蒼のWキャストですが、私は渡邉蒼で観劇。

北斗の拳』でバット役を好演していた蒼くんも18歳。

大河ドラマ西郷どん』の西郷隆盛の幼少期や朝ドラ『なつぞら』でなつの兄・咲太郎の幼少期を演じていました。

芝居好きなんだろうと思ってます。

ダーウィンの慟哭が胸に刺さった。

ダーウィンの父を矢崎広、祖父を石川禅

この3人が全員主役みたいな感じでした。

石川禅が歌も芝居も全方位で秀逸でしたが、矢崎広も心に闇を持っている感満載で上手かった。

ダーウィンの親友レオの内海啓貴が16歳の少年を非常に若々しく演じていて眩しかった。

ドリームガールズ』でエフィの弟・C.C.ホワイトを演じていた方です。

f:id:MadameSoleil:20230621102758j:image

しかし、ですね…

よく出来てましたが、救いのない話でして、後味は苦くて…

ダーウィンという名前も『種の起源』から取ったようですし、副題が『悪の起源』。

16歳で人生終了な感じがなんとも…

とてもインパクトの強い話ではありました。

集中しないと理解できなかったので、非常に集中して観劇した濃い時間でした。

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村