MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

RAGTIME@日生劇場

石丸幹二井上芳雄安蘭けい出演なら観ておかなくてはなりませぬ。

昨日は日生劇場で『RAGTIME』。

f:id:MadameSoleil:20230916105227j:image

物語は20世紀初頭のニューヨーク。

差別や偏見の時代。

白人の社会、黒人の社会、移民の社会という3つの社会を混ぜ合わせて平たくしたいと思う市井の人たちの話でした。

黒塗りしていなくても誰が黒人を演じているかわかる。

黒人役の方々の歌がソウルフルで、心揺さぶられました。

井上芳雄演じるコールハウスJrは黒人のピアノ弾き。

個人的にはムーランのクリスチャンよりこっちの方がずっと好き。

その恋人サラが遥海。

まったく知らない人でした。

芝居が下手でただ突っ立っている人だと思っていたけど、歌い出したらサラにキャスティングされた理由がわかりました。

台詞より歌の表現の方が断然上手い人がいますが(宝塚だと星風まどかがそうだと思います)遥海の歌は心を鷲掴みします。

なんともソウルフルでした。

f:id:MadameSoleil:20230916162326j:image

子役もお上手。

安蘭けいのマザーも白人社会の中流の感じが実に出ていました。

女性の自立の話でもあるのかも(経済的ではなくて)。

安蘭けいは宝塚の匂いのしない女優になりました。

石丸幹二は移民のターテ。

そうニューヨークは人種のるつぼ、そしてアメリカン・ドリームの世界。

元宝塚星組綺咲愛里が美人ブランコ乗り?で「ウェーイ」とご出演^^;

歌が上手い俳優の中にちょっと異質ではありましたが、まあ美人枠ということで…

f:id:MadameSoleil:20230916171217j:image

重いテーマでしたが、曲がよかったせいか重すぎず面白かったです。

実力派が揃ったミュージカルでした。

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村