MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

M.クンツェ&S.リーヴァイの世界〜3rd Season〜@シアタークリエ

昨日は『クンツェ&リーヴァイコンサート』に。

f:id:MadameSoleil:20230917091731j:image

2010年に1回目の『クンツェ&リーヴァイコンサート』があり(私は未見)、多数の再演希望から2012年に2回目があって以来11年ぶりの3回目。

とても楽しみにしていました。

楽しみにしていたのは私だけではなく、超満員の客席もでした。

f:id:MadameSoleil:20230917093224j:image

M.クンツェとS.リーヴァイのミュージカルが大好き。

私の1番は多分永遠に『エリザベート』です。

エリザベート』『モーツァルト!』『レベッカ』『レディ・ベス』『マリー・アントワネット』←全部大好き!の楽曲からのコンサート。

オープニングでは各作品のプロローグをアンサンブルが歌い、クンツェ&リーヴァイの世界へ連れて行ってくれます。

ワクワクが止まらない…

1曲目は日本初演の『エリザベート』でトートを演じた一路真輝が『愛と死の輪舞』そして愛希れいかのルドルフで『闇が広がる』を。

これだけでもチケットを頑張った甲斐がありました。

今回は19歳にしてセルヴィアのリーヴァイ国際ミュージカル歌唱コンクールで特別賞を受賞した小野田龍之介も出演して『僕こそ音楽』『ミルク』『最後ダンス』などを熱唱。

愛希れいかの『私だけに』も素晴らしかった!

私が大好きな『レディ・ベス』の『秘めた想い』もとてもよかったです。

『レディ・ベス』を主演するちゃぴちゃんが見えた気がします!

ぜひぜひ愛希れいか・花總まりのWキャストで『レディ・ベス』の再演を熱烈希望します!

マリー・アントワネット』も!

モーツァルト』のコンスタンツェが歌う『ダンスはやめられない』が愛希れいかで聞けたのも耳福。

愛希れいかは主演の人だと思ってますので、コンスタンツェのキャスティングはないのでは…と思ってます。

コンサートで聞くことが出来て幸せでした。

モーツァルト』は物語的には好きではないのですが、楽曲が本当に素晴らしいです。

一路真輝の歌う『星から降る金』もよかった〜。

マリー・アントワネット』でルイ16世をWキャストした佐藤隆紀と原田優一の『もしも鍛冶屋なら』もしみじみよかったです。

MCは原田優一←ミュージカルも出来るMC!

f:id:MadameSoleil:20230917101126j:image

全40曲の大変満足度の高いコンサートでした。

20日からはメンバーが変わります。

後半もチケット取れていますので、またレポートします。

宝塚OGの彩花まりもアンサンブルで活躍していました。

クンツェ&リーヴァイの新作『ベートーヴェン』が12月に日生劇場で上演されます。

井上芳雄&花總まりです。

こちらも超楽しみです!

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村