MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

一喜一憂

友の会には見放されている今日この頃ですが、阪急旅行社からは雪組東京公演当選の知らせが来て、とりあえず1回確保。

ひと安心です。

今日は文春発売日。

宝塚ファンに文春購買力があるのでしょう、新聞広告をみたらトップで報じられてました。

昨日は文春WEBが先駆けて公開されて、読む気はなかったのですが、LINEに流れてきた記事を読んでしまいました。

何事もどの立場に立つかで見え方が違いますし、少しのホントに沢山の嘘(妄想)を混ぜて書いてある記事では?と思いました。

文春って、最初はキキちゃんが可愛がっている下級生をじゅっちゃんが火傷させたからデュエットダンスで目も合わせないとか、じゅっちゃんが嫌だからさくらちゃんがトップ就任したとか書いていた気がするのに、いつの間にかふたりは仲良しになっていたり、キキちゃんがその下級生をいじめるとか…辻褄合ってますか?

残された家族が何も話していないということだけが真実で(何か話していたら週刊誌は必ず書くでしょう?)、ご家族は悲しみの中にいるのにこんな記事を書いて、またそれでファンがざわつくって…

ふと母が亡くなった時にこっちの葬儀屋にした方がいいとか、お清めはこれぐらい用意した方がいいとか、葬儀や法事を掻き回していた父方の叔父を思い出しました。

悲しくない人は損得ばかり言って、相続などにも口を出す。

叔父と文春は似ています…

文春報道に一喜一憂せずに、第三者委員会の発表を待ちたいと思います。

そもそも、誰か言ったのかもわからない伝聞に実名をあげられた人を追い詰めるようなことだけはしたくありません。

文春に実名があがったばかりに亡くなった人がいるのにまだ文春を信じていることが私には信じられないです。

上手に論点をずらして、ネットで見かける噂話を繋げた文章の記事を宝塚ファンは信じるのでしょうか?

まあ、何を信じるのかは人それぞれ。

足掛け6年も2番手として花組宙組を支えた芹香斗亜のトップお披露目がこんなにことなってしまったのが、本当に残念でなりません。

私は宝塚を見守ると決めたので、見続けます。

宝塚の生徒たち、とりわけ宙組生が心折れないで欲しい…それだけです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村