MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

落ち着こう

文春が発売される度に宝塚ファンが動揺していたら、精神衛生上よろしくないと思われます。

昨日の文春の新聞広告を見ると大見出しの2本立てはジャニーズと宝塚です。

出版業界はネットの広がりで不況度半端なく、今雑誌は売れないのです。

硬派でならした週刊朝日が5月で休刊に追い込まれたことからもお分かりいただけると思いますが、週刊文春も新潮も青色吐息。

そこで見つけた鉱脈が宝塚とジャニーズ。

大見出しにすれば売れるのですよ。

宝塚とジャニーズのファン層は多分中高年が多く、女性週刊誌がゴシップ雑誌と知ってはいても文春や新潮など有名出版社が出している雑誌がゴシップ雑誌に成り下がっているとは思っていないのかと。

窮鼠猫を噛む、いや、貧すれば鈍する、のです。

もはや、ロス疑惑などで名をあげた週刊文春はどこにもない…

来週も、再来週も、売り上げが伸びればまた宝塚を取り上げますし、あることないこと書き続けます。

買わないことが1番だと思いますが、買っても拡散しないこと、SNSにあげないことがもしかしたら1番生徒さんを守ることだと思います。

発売される度にブログで大騒ぎしている方をお見受けしますが、もしかして文藝春秋の社員の方なんじゃないか?もしくは関係者なのでは?と思い始めています。

それともアクセス数を稼ぎたいだけなのでしょうか?

亡くなった方を悼む気持ちがあり、生徒さんを思うなら、文春に踊らされないことだと思います。

昨日も歌劇団からコメントが出ましたし、理事長が劇団とは関係ない弁護士チームで調査すると明言している以上、その結果を待ちませんか?

ファンが文春読んで犯人探しするって、それはもうイジメだと思います。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村