MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

絆を感じた!@MANA-TRIP

朝夏まなと21周年記念コンサートに国際フォーラムCへ。

マチソワしました。

開演前の撮影の許可は得ておりますし、SNSへの掲載も確認しています。

f:id:MadameSoleil:20231021214913j:image

朝夏まなとの芸歴20年を昨年祝うはずでしたが、マスクしていてもせめて声が出せるようになるまでは…と1年後倒しして20+1周年のコンサートでした。

まぁさまの宙組のメンバーだった実咲凜音、愛月ひかる、風馬翔、伶美うらら、秋音ひかる、華妃まいあの出演。

まぁさまもメンバーもセトリも最高で、構成•演出の野口幸作先生の凄腕を感じました。

朝夏まなと✖️野口幸作を見ることが出来て本当に幸せです。

まぁさまを作った宝塚歌劇団在団中の曲を中心に32曲、世界を旅したあっという間に感じた100分でした。

トークも本当に面白くて、楽しくて、ずっと声を出して笑ってました。

f:id:MadameSoleil:20231021221321j:image

愛ちゃんがいい仕事をしていて、現役生よりも現役の見事な男役ぶりでしたし、トークもキレッキレ。

ローマの休日』でまぁさまをバックハグして歌い踊る愛ちゃんに痺れました。

存在感ありました!

みりおんとの『月の満ちるころ』のデュエットも素晴らしくて、ふたりの『王家に捧ぐ歌』が甦りました。

デュエダンも綺麗で、私が宝塚一だと思っているリフトも見せてくれました。

翔くんの男役、そしてダンスの力強さ、ゆうりちゃんのあり得ない自力反りの美しさ、ダンスの表現力。

あきもは相変わらずの誠実な歌と踊り、まいあちゃんの美しい歌声。

みんな違ってみんなよかった。

そして、中心にいるのはまぁさま。

本当にこの人に出会えた幸せ。

宝塚時代も卒業後も私の永遠のミューズです。

f:id:MadameSoleil:20231021223215j:image

アンコール曲は『VIVA FESTA!』のYOSAKOIソーラン

元気をもらいました。

萎れていた心に活力注入。

まぁさまが宝塚卒業して6年経ちますが、青春を共にした信頼や宝塚で培った絆を感じて度々涙が溢れました。

宝塚って素晴らしいと思えるコンサートでした。

1ヶ月もお稽古して、あれだけのセットを作り、衣装を作り、たった1日2公演で採算が取れるのだろうか⁇

もう少し長くやって欲しかった…何回でも見られるし、通えるコンサートだったのに…

しかし、配信はアーカイブが10/29まであるそうなので、29日まで購入可能です。

私も購入します!

本当にいいコンサートでした。

f:id:MadameSoleil:20231021225901j:image

入口には望海風斗さんや加藤和樹さんからのお花もありました!

まぁさまが50周年目指して頑張りますと言っているのを聞いて、私もまぁさまの30周年コンサートを見るのを目標にして元気でいよう、と思いました。

そう思わせるまぁさまは凄い(笑)

推しのいる人生は楽しい!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村