MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

ただ今、JALで移動中

お誘いいただき博多座遠征。

お誘いがなかったら行けなかった気もするので、友に感謝。

f:id:MadameSoleil:20231024104542j:image

博多座は今年1月の『エリザベート』以来。

今年は2回目の福岡です。

エリザベート』は井上芳雄の出演が博多座のみだったから、今回は宝塚星組『Me and My Girl』が博多座でしかやらないから、の遠征です。

ビルの水美舞斗と暁千星を生で観たいです!

地方の劇場が人気演目を全国ツアーではなくそこでしかやらないとしたら、観たいお客さんは全国から集まる気がします。

まあ、ファンの数にもよりますけど^^;

今回、小倉城平成中村座がやっていれば、延泊して小倉まで足を伸ばしたのですが、あいにく11月1日が初日でした。

金毘羅歌舞伎も大好きで、贔屓の役者が出たら絶対行こうと決めてます。

と、地方創生にもっと観劇を組み合わせたらいいのに…と思いますが、どうなんだろう?

観劇人口はそんなに多くない?

時間とお金がある中高年向けのチケット込みのツアーを作ったら結構需要はあると思うのですが…

私がもっと若かったら、ツアー作って添乗したけど(笑)

f:id:MadameSoleil:20231024110606j:image

機内から見た富士山。

近すぎて、あんまりきれいに撮れず…

ただ今、機内でブログ更新しています。

便利な時代でwifiも繋がるし。

それでは、博多座に行ってきます!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村