本日、今年初宝塚で雪組を観てきました!
配信で大劇場千秋楽を観てますが、やっぱり生は違います!
『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』ながっ^^;と『FROZEN HOLIDAY』の感想も書きたいのですが、今日は和希そらについて。
たらればが続きますが、和希そらが96期でなければ…身長があと5cm高かったら…コロナがなかったら…と思わずにはいられません。
和希そらにトップの目はなかったのだろうか…
実力は申し分なく、声はいいし、歌はうまく、踊りの抜け感は宝塚イチで、芝居もイケる。
なぜ3番手で…惜しすぎる…と言っても詮無い事ばかり思うけれど、『FROZEN HOLIDAY』の『NEW YEAR'S EVE』の蛍の光で浄化されたとでもいうのでしょうか、嗚咽が漏れるぐらい号泣して、和希そらの卒業を納得しました。
生田先生にも野口先生にも最大限の手厚い餞をもらい、3番手羽根を付けて新たな道に出ていくんだと納得できました。
トップにはならなかったけれど、みんなから愛されたのは間違いない。
誰もを黙らせる実力があったのも間違いない。
雪組に組み替えしてよかった、こんなに手厚く送り出してもらってよかった…
和希そらの男役が見られなくなるのは、本当に残念だけど…
いい事務所に決まってますように、トップ並の活躍をしてくれますように、と祈るような気持ちになりました。
5cm足りなかったのは、外部ミュージカルで女優としてはアドバンテージになりますし。
が、まだまだ公演は続きますし、私もまた観ます。
そらくんの男役を目に焼きつけます。
よろしくお願いします。