MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

雪組MY楽

花組大劇場初日おめでとうございます!

昨日は阪急阪神ホテルの花組観劇プラン争奪戦でしたが、私は11時開演の雪組のチケットを取っていて…

劇場近くで参戦しましたが←凄い根性(笑)集中はできませんよね。

しかし、タブをたくさん作ったり出来ないのがかえってよかったらしく、非常にゆっくりでしたがカード決済まで3回行けました←一応帝国ホテル内でしたが、外でカード入力する強者^^;

まあ、結局3回とも『残席0です』ではありましたが(笑)

10:30にはレストランプランは完売でしたから、やっぱりトップコンビの退団公演のチケットは厳しい。

f:id:MadameSoleil:20240210103531j:image

昨日は私の雪組MY楽(配信視聴するつもりだけど、生は最後)。

生のそらくんの男役を見納めてきました。

『ボイルド•ドイル』の編集長は、男っぽいお役で男役の集大成と思います。

『FROZEN HOLIDAY』の神父も男役として為所が多いお役ですし、和希そらは演出家の先生方に愛された人なんだなぁとしみじみ思いました。

3番手の退団としては破格の餞。

でも、もっともっと和希そらの男役を見ていたかった…

f:id:MadameSoleil:20240210104646j:image

昨日は初上手側で、見える景色が違いました。

ホテルプランの先着順参戦で気が急いていて、オペラを忘れるという失態。

気がついたのがギリギリだったために、借りに行く時間もなかった…

でも、オペラがないから俯瞰して見ることができました。

負け惜しみではなく、オペラなしもよかったです。

SNOW STARの苑利香輝、ずっと手をあげていた。

次の場面に移っても黒い幕が降りるまで手をあげ続けていた。

す、凄い!←今ごろですけど^^;

超越雪祭男子で、そらくんとさんちゃんが手を取るところ(スカステのそらDSのトークで言っていたところね)もばっちり見た!

とってもうれしそうなさんちゃんの笑顔が眩しかった…

下手側で観劇した時はそらくんを見つめるまるちゃんの笑顔も堪能しました。

f:id:MadameSoleil:20240210110821j:image

私がデコったロゼット←友人にも貸し出しましたので、必ずしもこれを持っていたからといって私ではありませんので、悪しからず。

通路から5番目ぐらいの席だったのですが、周辺でロゼットを持っている人が少なく、私の列では私より先の4人が持っていなかったので、聖海、有栖、麻斗のお三方から微笑みと視線をいただきました。

やっぱり持っているだけで、目を合わせてくれて多幸感半端なくなります←お花畑でごめんなさい^^;

あと2日と思うと寂しいです。

今朝知ったニュース。

f:id:MadameSoleil:20240210113905j:image

2021年と同じメンバーで、リベンジ再演。

コロナ禍で中止が続いて、東京は5公演しか上演されなかった公演です。

絶対に観たかった作品。

2025年、出演者の力が進化しているのもうれしい!

楽しみです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村