MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

雪組3回目にして、下級生を見つける…

本日の星組一般前売、10時少し前から参戦。

システムがどうなったのか?知りたかったのですが、11時開演の阪急交通社貸切のチケットが取れていたので、10分で撤退。

ログインはできましたが、アクセスは出来ず…そんなに甘くない(笑)

ほんの7〜8年前は劇場前で取れた記憶がありますが…夢でも見たのかもしれません。

f:id:MadameSoleil:20240128182805j:image

雪組3回目の観劇です。

『ボイルド•ドイル•オンザ•トイル•トレイル』

最初配信で観た時も、1回目の観劇も集中力が切れて眠くなったのですが、新公視聴を経て2回目、そして3回目とだんだん面白く感じてきた不思議な作品です。

生田先生の脚本•演出は下級生まで為所があると前回の観劇時にブログにも書きました。

芝居ではありますが、中盤?中詰?S7のホームズ•センセーション3のところ、シャーロック•ホームズファンの娘たちが編集部に押しかけて歌う場面から、銀橋も使って番手も順番に歌い、まるでショーの中詰のようでしたし、最後も舞台、銀橋、上手と下手の花道を使っての大団円がやっぱりショーのフィナーレのようでした。

こういうこだわりみたいなところが生田先生は素敵だと思います。

シルクロード』みたいな生田先生のショーがまた観たいなあ。

『ドン•ジュアン』みたいな作品も観たいです!

ますますのご活躍を楽しみにします。

f:id:MadameSoleil:20240128184142j:image

今回のお席は1階最後列の通路のどん詰まりだったのでが、遮るものが何もなくて大変見やすいお席でした。

月組の『万華鏡百景色』の時、礼華はるがどん詰まりの通路まで入ってくれたので、大変期待した『FROZEN HOLIDAY』だったのですが…入ってはくれなかった…

咲城けいと音彩唯がすぐ前に来てくれ、さんちゃんとは何度か目が合ったと思います。

そらくんまで見る暇がなかった…残念。

『FROZEN HOLIDAY』はいつも体感15分です。

さすがに何回も観ると余裕が出てきて、下級生まで見られるようになりますが、SNOW FLOWERの苑利香輝って108期研2なんですよね?

オーラが凄くて、目立ちます。

超越雪祭男子の時に上手銀橋の端にいた2人から目が離せず^^;今日はそらくんが見られなかった。

多分、瞳月りくと苑利香輝だった気がする。

いやー、長身だしカッコよかったです。

光り輝いていた。

宝塚って何回見てもこういう新しい発見や楽しみがあるから、沼に落ちるんですよね…

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村