MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

私の推測

宝塚歌劇団からの発表が1/24夜だったことから、またもSNSで色々憶測されていますが…

1/24にご遺族の方々と話し合いがあったとHPで発表されました。

注目される事件や事故は弁護士事務所に取材依頼があるそうです。

ケースバイケースで断定はできませんし、私の受け売りを書かせていただきます。

普通、弁護士は取材を受けないそうですが、耳目を集める事件の場合、世論を味方に付けたい場合は依頼人の意思を確認の上、取材に応じるとか。

共同通信社は国内•海外のニュースを取材、編集して全国の新聞社やメディアに配信する通信社です。

法律事務所に共同通信社から取材があり、それを共同が配信し、様々な新聞やメディアが報じたのだと推察します。

共同通信社の特ダネではなく、普通のニュースだと思われますので、一喜一憂するのはどうかと思います。

まだ合意内容を取り決めている段階で、宝塚歌劇団は合意してから正式に発表すると思うので、嘘をついているとか、誠実な対応していない、とは思われません。

普通は合意してから取材に応じるもの、だと思います。

合意次第、近日中に歌劇団から正式発表はあると思われます。

宝塚ファンならば静かに発表を待ちたいと思います。

そして、昨日ハラスメント防止のため、『リスペクト•トレーニング』を導入したという報道がありました。

https://mainichi.jp/articles/20240125/k00/00m/200/269000c

Netflix』が開発した研修だそうで、ドラマや映画のなど映像制作現場を中心に取り入れられているプログラムだそうです。

悲しく重い自死から、遅かったとはいえ、一歩ずつ踏み出している気がします。

私は宝塚を観劇することで変わらず応援したいと思っています。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村