MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

生ドラマ 東京は24時-Starting Over-

あまりテレビドラマは見ないのですが、朝夏まなと出演とのことで、生放送ドラマ『東京は24時』視聴。

f:id:MadameSoleil:20240329071807j:image

舞台役者が要所をしめていて、生の緊張感があってなかなか面白かったです。

ワンカットの生放送、CMさえも生でした。

生放送ドラマもここまで完成度高くなったのか⁈と思いました。

主演は鈴木保奈美藤原丈一郎尾上松也でした。

主な出演者は浜野謙太、相島一之小手伸也朝夏まなと浅利陽介といった実力派揃い。

『Starting Over』最初からやり直そう、年度末に相応しいテーマだった気がします。

脚本•演出が冨坂友。

アガリスクエンターテイメント主宰で、オリジナルのシチュエーションコメディを得意とします。

昨年シアタークリエでの朝夏まなと主演の『SHINE SHOW!』は冨坂友の脚本です。

これも非常に面白かったけれど、一緒に組んだ脚本家の作品にまた呼ばれるのは女優として認められた証。

ファンとしても誇りに思います!

台詞が結構長くて、生だし、役者泣かせだったように思いました。

鈴木保奈美が頑張ってました。

朝夏まなとは松也の奥さんで歌手のAYAKO。

松也とのやり取りは非常に見応えありましたし、やっぱり芝居巧いですし、何よりゴージャスでしたし。

最後に朝夏まなとが『Starting Over』を生で歌うのですが、夜中の湾岸は寒かったでしょうに真っ赤な肩出しドレスで熱唱。

『SHINE SHOW!』ではまぁさまは音痴設定でしたので、貸しを返してもらった感じですか?(笑)

松也とまぁさまの並びはお似合いだった気がして、また楽しそうに芝居していて、この2人の舞台がまた観たいかも。

TVerで絶賛無料配信中です。

よろしかったらぜひ。

この後日談『逃奔政走』は7月三越劇場鈴木保奈美主演で上演だそうです。

もちろん脚本は冨坂友。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村