MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

Welcome to the Rock!@CFA千秋楽

『COME FROM AWAY』の東京千秋楽に。

f:id:MadameSoleil:20240329183033j:image

全員がプリンシパルキャストで、全員がアンサンブルキャスト、というミュージカルです。

もちろん豪華な出演者なんですが、とにかく作品が素晴らしすぎて痺れます。

最初の曲が『Welcome to the Rock!』です。

この曲から引き込まれ、アッという間の100分。

ノンストップの躍動感がたまりません。

女優の半分が宝塚OGなのもなんだかうれしい♡

f:id:MadameSoleil:20240329183655j:image

開演前の東京は午前中、雨と風がひどくて昨日は日生劇場の旗は出ていませんでした。

ストーリーもキャストも最高で、昨日は森公美子の曲に泣かされました。

濵田めぐみの『Me and the Sky』も素晴らしいのですが、モリクミさんの悲しみに胸を鷲掴みにされました。

『Prayer(祈り)』という曲もただただ素晴らしい…

赦しあい、全ての神に祈る姿が胸に迫ります。

そう神は様々な形で心にいるんです!

私の場合は両親が神。

f:id:MadameSoleil:20240329184612j:image

あんまり感動したので、前回観劇後に走ってプログラム売場へ(笑)

今日のお席はGC

日生劇場GCは1番歌が良く聞こえると言われています。

GCのセンターに吉田鋼太郎氏を発見してしまいました^^;超イケオジでした!

拍手も手拍子も熱くて火傷しそうな千秋楽でした。

終演するや否やスタオベとウォーという声で、いつもはバンドを残して去っていく出演者ですが、舞台上に残り、代表して橋本さとしが観客を座らせてからご挨拶。

「この方々がいたから、安心して公演出来ました!」←ニュアンスです、とスイングキャスト4名を舞台に呼んで紹介。

そのままセンターにステイさせる心にくさ。

何もかも素晴らしい!

アナウンスがあってもアンコールの拍手が鳴り止まず、橋本さとしの音頭で観客も一緒に拳を振り上げ

「Welcome to the Rock!」

と叫んでジャンプ。

なんか宝塚みたい(笑)月組ジャンプ!

地方公演はこれからですが、再演が今から楽しみです。

次は私の推しにも出演して欲しい…

f:id:MadameSoleil:20240329185918j:image

大阪、愛知、福岡、熊本、群馬の皆様、必見です!

拍手と手拍子のしすぎで、何だか今日は首が痛いです(^^;;

東京千秋楽、おめでとうございます。

『COME FROM AWAY』は、私の好きなミュージカルベスト1になりそうです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村