MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

宙組再開!

長かった…

まずは宙組再開おめでとうございます。

宙組が消滅してしまうのでは…と心配した日もありましたが、再開出来てよかったです。

宝塚が好きで、宝塚に入団して、舞台に立つことができないことは辛かっただろうし、悲しかっただろうとお察しします。

人がひとり死んでいるんやでー、許せへん、とおっしゃるご意見もあるとは思いますが、観られない、観たくない方は観なければいいだけで、SNSでネガティヴキャンペーンをはる必要はないと思います。

行かない理由を他人に押しつける必要もありません。

人間が自ら命を絶つというのは鬱病の発症に起因していることが多く、過剰労働による睡眠不足、睡眠障害からの健康障害が原因かと思います。

電通や甲南医療センターの自死長時間労働が原因でした。

歌劇団パワハラも認めたので、とにかく様々な労働条件を見直して、プロデューサーの目を光らせて欲しいと思っています。

休息の時間は充分取るようにしていただきたい。

ただ、人が人を責めて、犯人探しをしても何の解決にもなりません。

宝塚歌劇団を退団したと一部で噂されていた斎藤吉正先生のレビューショウ(噂って本当にアテにならない💦)、下級生にも活躍の場がある楽しく、美しいものにして欲しいなぁ。

f:id:MadameSoleil:20240413104007j:image

リスク管理の観点からは初動を間違えるとこういうことになる…という見本のような宝塚歌劇団の迷走した対応でした。

合意書締結の会見を最初の段階に出来ればよかったのですが、労働問題も含めて甘く考えていた歌劇団の本質が見えてしまったような…

有愛きいさんの死を悼み、また無駄にしないためにも、反省すべきは反省して、歌劇団全員で乗り越えて欲しいです。

私は誰が何を言っても観に行きます。

投稿連投、失礼いたしました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村