MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件@日本青年館ホール

昨日は日本青年館ホールへ。

f:id:MadameSoleil:20240413085044j:image

花總まり朝夏まなと、望海風斗、愛希れいか、真彩希帆が出演している舞台は絶対に観ます。

昨日は『銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件』を観劇。

演出はG2。

G2の作品って、私は好きと苦手がはっきり分かれるのですが、これは苦手だった…

よくわからない世界観で、ホラーなのか?御伽話なのか?童話か?どういう話か謎のまま終わった感じ。

出口に向かう劇場内で「想像以上によかった!そうくるかと思った」と話している方々が後ろにいたので、単に私の好みではなかったのだと思います。

銀行強盗が善悪どちらか最後までよくわからなかったし(最終的には善なの⁇)何がしたかったのかもわからなかった…

なぜ心臓を取られるのか?なぜ神に出会うのか?なぜライオンに追いかけられるのか?なぜ縮んでしまうのか?さっぱりわからん💦

G2の『こどもの一生』観た時も頭の中⁇だらけでしたので、私は多分G2を理解することはできないんだな…

G2の『マイ・フェア・レディ』は好きなんですが、あれは古典ですからね…

f:id:MadameSoleil:20240413091027j:image

主演は花總まり

お花さまの夫が谷原章介

谷原章介の声はイケボだと思ってます。

ただ、あのいい声を舞台で聞くと耳障りがいいだけに眠くなる(笑)

インパクトがないとでも言うのか…

ストーリーテラーも兼ねてましたが、映像で活躍する人が必ずしも舞台に向いているとは限らないのよね。

動きが悪くて、ほぼ直立不動だし。

何となく、台詞飛ばしいるんじゃない?話がわからないと思ったところが2箇所ぐらいあって←穿ち過ぎ?説明不足を感じたりもした。

人形の子どもも気持ち悪いし💦

他には栗原英雄、平埜生成(VAMP SHOWでいいと思った人)が出演。

お花さまが頑張っているので、それは観られて幸せでした。

f:id:MadameSoleil:20240413092858j:image

『こどもの一生』が好きな人には刺さる舞台だと思います。

14日まで日本青年館ホール。

4/20、21大阪にも行きます。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村