MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

宝塚よもやま

このところ土日が忙しくて、土日にある先着順には全く参戦出来ていないのですが、『リーフィー』も『ベルばら』も一般前売即日完売とのこと。

特に『ベルばら』は大劇場公演が、立見も含めて即日完売って凄いです。

相変わらず『ベルばら』って人気あるんですね。

私は東京で1回観られればいいと思っているので、静観しています。

彩風咲奈のフェルゼン、夢白あやのマリー•アントワネット、朝美絢のオスカルはお役に合っていると思うので、ヅカファンならずとも1回は観たいところかと。

これを機会にファン層が広がりますように。

f:id:MadameSoleil:20240617125256j:image

昨日歌舞伎座で友人から婦人公論をいただきました。

f:id:MadameSoleil:20240617135403j:image

中村萬壽丈も月城かなとも特集されています。

月城かなとに関しては大劇場のさよならショー中継のようでした。

ブログにそのまま載せられないので、モザイク処理しました。

f:id:MadameSoleil:20240617135516j:image

中村萬壽丈の記事はなかなか読み応えがありました。

f:id:MadameSoleil:20240617135852j:image

歌舞伎で親がいないということは、後ろ盾がないということです。

萬壽丈は7歳でお父上四世時蔵丈を亡くされていますので、芸を学ぶのに諸先輩に頼らざるを得なく、それはご苦労されています。

が、そのすべてを力に変えて今がある。

そんな強さと温かさを感じる素敵な方です。

芸の道は厳しい、けれど美しいと思います。

星風まどかの外部ミュージカル初ヒロインが小池先生の『ニュージーズ』に決まりました。

初演の京本大我•咲妃みゆを観ましたが、躍動感溢れるミュージカルでした。

おめでとうございます。

咲妃みゆは8月に世田谷パブリックシアターで『空中ブランコ乗りのキキ』主演が決まってますし、来年の『ケイン&アベル』ヒロインも決まって絶好調。

愛希れいかは『イリュージョニスト』、真彩希帆は『モーツァルト』に『ラブ•ネバー•ダイ』、実咲凜音、妃海風、華優希はトリプルキャストで『千と千尋の神隠し』のロンドン公演中、朝月希和は『ライムライト』。

トップ娘役大活躍です!

宝塚OGの活躍はうれしいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村