MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

宙組初日と雪組集合日

今日は3月11日。

12年前のあの日は東京も大きく揺れ、交通機関は止まり大混乱でした。

あの日の恐怖、不安、地震後の原発のこと、忘れてはいけないことがたくさんあります。

12年経ち、我が家の食料備蓄が少なくなっている現実を見直さないと。

缶詰とかカップヌードルは普段食べないので、賞味期限切れになると買う気が起きなくなる…

備えあれば憂いなし、地震後7日は生き抜く食料の備蓄を、だそうです。

我が家は1日分ぐらいしかない💦

1年に1度の備蓄確認の日です。

f:id:MadameSoleil:20230311090736j:image                 ©︎anan

今日は宙組大劇場初日。

真風・潤のさよなら公演がいよいよ始まります。

どうか、体調に気をつけて、怪我なく、東京の大千秋楽まで駆け抜けていただきたいです。

そして、一昨日3月9日が雪組集合日で、配役と7名の退団者の発表がありました。

最近は7名の退団者は毎回で、驚かなくなりました。

が、星加梨杏と日和春磨のご卒業はショックでした。

『海辺のストルーエンセ』で、白峰ゆりと日和春磨がいいお役で目立っていて、白峰ゆりはもしかしたら…という予感がありましたが、日和春磨はいよいよこれからか⁈と思ってました。

雪組は路線の固定が顕著で、これと決めたらトコトン推す印象があります。

それが悪い…とは言わないけれど、舞台は主役だけでは成立しないもの。

色々な人にチャンスをあげてモチベーション高めたらいいのに…と思ってました。

縣、華世と決めたのでしょうが、個人的には眞ノ宮、星加、日和、一禾、聖海、壮海など魅力的な男役もたくさんいて、もっともっとチャンスをあげて欲しいと思います。

路線と決めたとしても進化しないのなら、下げるぐらいの決断も芸のため、組のためには必要なのでは?

ご卒業を決めた皆さまが大千秋楽まで輝き続けますように。

 

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村