MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

星組全ツPASSION D'AMOUR AGAIN!@市川文化会館

昨日に引き続き星組全ツ感想『パッション・ダムール・アゲイン!』編。

よく考えたら、礼真琴が星組トップスターになってから礼真琴がいない星組のショーって初めて観たのかもしれません。

とても新鮮で、とても驚いた。

歌も踊りもずば抜けている礼真琴だから、いつも出ずっぱりでセンターでガンガン歌って踊っていて、礼真琴を見ていたのですね、私。

そして、組子のみなさんを礼真琴と比べてしまっていたことを深く反省しました。

良くも悪くも1人で完結できる力のあるショースターだから、星組のショーはある意味礼真琴のワンマンショー。

瀬央ゆりあも舞空瞳も礼真琴に引っ張られて無理をしていたのだろうなぁ…

今回の『パッション・ダムール・アゲイン!』は凪七瑠海が中心ではあるけれど、みんなで作っている感があり、非常にバランスの良いショーでした。

誤解のないように強調しますが、礼真琴は大好きだし、『赤黒』は非常に楽しみだし、下げている訳ではありません。

ただ礼真琴は実力がありすぎるんだなぁと改めて感じました。

舞空瞳の歌が非常に上手く聞こえたのは、得意な音階だったのもあるかもしれませんが、なこちゃんが無理な発声していなかったからじゃないのか⁈

瀬央ゆりあが素晴らしく輝いていたのは、凪七瑠海との並びも合っていたとはいえ、礼真琴の圧がなかったからではないのか⁈

とさえ思いました。

とにかくバランスのいいショーで、どこかで見たことある岡田先生の場面の継ぎ合わせなんですが、これぞ宝塚って思えました。

品があって、過不足なくキラキラで、そして凪七瑠海の存在感もあり、何より瀬央ゆりあがとびきり輝いていた。

せおっちの特別大ファンではないけれど、胸に込み上げるものがあって、生で観られてよかった。

凪七瑠海と瀬央ゆりあが持つ昭和な感じが『パッション・ダムール・アゲイン!』とよく合ってました。

観てよかった。

ありがとう背中を押してくれた友よ。

福岡のチケットがまだあるみたいで、ポスターが出てましたから、近隣の方々ぜひぜひ。

この全ツで初めて宝塚を観る方々の心を掴んで欲しいです。

f:id:MadameSoleil:20230404091605j:image

岡田先生の『ノスタルジア』は構成もコスチュームも楽曲も大好きです。

が、前回の宙組からセバスチャンがとてもカッコイイのに、ヴィットリオに惹かれるマチルドが私には理解できない…

2015年 宙組全ツ

ヴィットリオ  朝夏まなと

セバスチャン  寿つかさ

マチルド    実咲凜音

2018年 宙組シトラスの風

ヴィットリオ  真風涼帆

セバスチャン  芹香斗亜

マチルド    星風まどか

2023年 星組全ツ

ヴィットリオ  凪七瑠海

セバスチャン  瀬央ゆりあ

マチルド    舞空瞳

マチルドの歌うソロもプッチーニの『O Mio Babbino Caro』から、同じプッチーニの『ある晴れた日に』に変更されてました。

舞空さん、お上手でした。

また、天飛華音の女装もあり極美慎と踊るのですが、娘役の誰よりも色気がありました。

アマト、凄い!

限られた人数の星組生がとにかく頑張っていて、とてもいいショーでした。

凪七瑠海の真ん中力も素晴らしかった。

とてもいい全ツなので、たくさんの人に観てもらえますように。

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村