MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

博多座グルメ

G.O.A.T』の先行画像ご覧になりました?

月城かなとのカッコいいこと!

東京でやってくれないので遠征します!って、チケットはどうなる⁉︎

f:id:MadameSoleil:20231028104431j:image

さて、博多座グルメ(笑)

福岡よかとこ、うまかとこ、です。

到着後、最初のランチは博多座裏の『たつみ寿司総本店』に。

博多座観劇の宝塚ファンがたくさんいました。

予約した方が安心です。

ランチの旬コースは、な、なんと2,000円でサラダ、茶碗蒸し、握り9貫、お腹いっぱいになりますし、新鮮で美味しいです。

カウンター席もあるので、1人でも全然OKです。

https://tatsumi-sushi.com/

f:id:MadameSoleil:20231028105217j:image

観劇後は水炊きととりまぶしを食べに『とりまぶし』に。

福岡の名物は色々あるけれど、水炊きも有名です。

熱々の鍋が美味しかった!

せっかくだから全部入っている5,000円のコースにしたら、ものすごく量が多くて食べきれなかった…

こちらも人気店ですから予約しないと入れません。

https://torimabushi.com/menu

f:id:MadameSoleil:20231028110110j:image

朝食は滞在したホテルオークラのブッフェ。

私、ホテルオークラのフレンチトーストが大好きなんです。

嘘ではなく世界一だと思ってます。

朝食にはちょっとお高いですが、満足感の高いブッフェです。

博多座は12:00開演ですから、たっぷり食べてお昼は抜きで。

https://www.fuk.hotelokura.co.jp/stay/breakfast/

f:id:MadameSoleil:20231028110631j:image

博多座のミーマイ幕間には休憩所であんぱん&きんつば(笑)←ひとり1つです!両方食べてません!

このあんぱん、あんこがぎっしりで超うまうまでした。

f:id:MadameSoleil:20231028110828j:image

終演後は空港に早めに行ってうどんの夕食。

うどんも福岡名物のひとつ。

ごぼ天うどん、美味しかった!

次の遠征でも絶対食べよう(笑)

f:id:MadameSoleil:20231028111123j:image

楽しい旅はあっという間に終わります。 

羽田の着陸直前。

f:id:MadameSoleil:20231028111446j:image

1泊2日、大好きな宝塚のハッピーミュージカルを観て、美味しいものを食べる旅。

観光もせずに観劇中心の博多座周辺だけの友人との旅でしたが、最高に楽しかった!

また来るけんね。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村