MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

ソラカズキ

海外のクリスマスは日本のお正月みたいなもので、家族単位でご家庭での時間を過ごす…が基本です。

全てのお店、レストランが休業で、旅行者はホテルか中華料理しか選択肢がありません。

中国人って、本当に働き者でクリスマスも新年もほぼ休みなく世界中で中華料理の店はやってます。

本当にありがたい!

クリスマスとお正月を何回か海外で過ごしたことがありますが、仕事を辞めたら絶対に日本で家族と過ごしたい!と思ったものです。

今はその願いが叶ってます。

と、いう訳でクリスマスイブのディナーショーは遠征出来ません…

家族とクリスマスとお正月を過ごす!という私の人生最大の願いは誰にも覆せないのです。

でも、和希そらのたった1回しかないDSはどうしても見たい!

で、クリスマスイブに我が家の居間で配信視聴。

「そんなに見たいなら、行けばよかったんじゃない?」と言われました…^^;

f:id:MadameSoleil:20231225085149j:image

『SORA KAZUKI Christmas Special Dinner Show Vie.』19:45から1時間だけだから…と説得して始まった配信。

21:35までたっぷり2時間。

そらくんの魅力満載。

私、結構な数のDSを見ていると自負していますが、こんなにショーアップされた満足度の高いDSは初めてかも(個人的にはMCとか要らなかった…歌とダンスだけで繋げて欲しかった…)

歌はもちろん、ダンスも凄くて、これを生で観られたファンは堪らなかったと。

出演者が咲城けいと華純沙那だけだったのもかえってよくて、ソラカズキを味わい尽くせた感じでした。

ダンスの場面をもう1回見たくて、スカステでの1日も早い放映を熱烈希望します。

あのカッコイイソラカズキがもっともっと見たい!

これだけ素晴らしいDSが1回しかなかった…のが惜しまれるし、そもそも3番手での宝塚卒業が惜しくてたまらない。

こんなに才能ある人をトップスターにしなかった宝塚歌劇団ってどうよ、とも思います。

イジメや過重労働やその対応より、エンタメとして宝塚歌劇団は見る目がないと思うところです。

このDS開催には野口幸作先生の後押しがあったようです。

野口先生、ありがとう!

素晴らしいDSでした。

真っ白に直した歯からも和希そらがエンタメの舞台から身を引くとは全く思わないし、外部もこの人を放置する訳ないと思ってます。

1歳でも若いうちにエンタメの世界に出ることは間違いではない!

そらくんの更なる飛躍、ご活躍を祈ります。

あなたは素晴らしい!

 

大谷くんのNHKスペシャルを見られなかった家族の怒りに震えてますけど…もちろん録画してあるけど…

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村