MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

女王の花とVie.の話

最近漫画を読んでいる…と以前書きました。

この漫画を読むために漫画の世界に戻ってきたのではないか?と思えるような漫画に出会いました。

和泉かねよし作『女王の花

何度泣いたか、わからない…

毎日無料が終わった瞬間に課金して全話一気に読みました。

67話まで無料で読めましたが、最終話は174話。

切ない恋が芯にあって、涙なしには読めません。

終盤は泣きながら読んだ…

私の中で最も心動かされたのは子どもの頃に読んだ『ベルサイユのばら』だったのですが、ベルばらに勝るとも劣らない漫画にこの歳で出会うとは…

中年女が漫画読みながら泣いている構図は、思いっきり引かれるものではありますけど、ね^^;

課金しても後悔しない漫画だと思います。

それにしても、最近小さい文字を読むのが辛いお年頃で、すっかり本を読むことから離れていたのですが、漫画をタブレットで読んで、字や絵を大きく出来ることを覚えたので、小説もタブレットで読むのがいいかも…と思い始めました。

とにかく、いい話でした。

で、同じ和泉先生の『コールドゲーム』も読み始めました。

これまた面白い!

舞台や映像にして欲しいとは全く思わないけれど、ぜひ読んで欲しいです。

昨夜、『女王の花』の全話読み終えたら、興奮してなかなか眠れなかったです。

今日も終盤を読み返してみた(笑)

何度でも美味しい!

f:id:MadameSoleil:20240208094142j:image

昨晩の和希そらDS『Vie.』を観ました。

スカステ再加入したのはこれが見たかったから。

クリスマスイブに配信視聴しましたが、どうしてももう1回(いや何度でも)見たかった。

本当にそらくんの才能たるや…何で96期だったのか…何で宝塚歌劇団はこの人を使い切れなかったのか…と、思うところはたくさんありますが、歌も踊りもこれだけ出来る人をミュージカル界が見逃すはずはない!

あのダンスのカッコよさよ♡

宝塚を卒業しても絶対絶対舞台の世界に戻ってきてくださいね。

まぁさまのコンサートに出演して欲しいです。

モーツァルト!』の『愛していれば分かり合える』がよかった〜クンバンチェロも、赤い鳥が逃げたも、キッチュも←全部やん

そらくんの男役が見られなくなるのは、ホントーに残念でなりませんが、これからのご活躍を祈ります。

雪組公演がもう1回観られますので、男役の和希そらを目に焼きつけたいと思います。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村