MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

妖しいVIOLETOPIA

星組大劇場千秋楽おめでとうございます!

あのナートゥ・ダンスを怪我なく(多少はあったとは思いますが…)やり切った星組の皆さま、本当に素晴らしいです。

運動量が半端なかったと思います。

今日の配信は用事があって見られませんが、東京でお待ちしております。

f:id:MadameSoleil:20240204092904j:image

指田珠子先生の初レビュー作品『VIOLETOPIA』

世界観はヴァイオレットなのでしょうか?

妖しく、寂しく、美しい作品でした。

私にとって星組は元気で明るく、ビービーして、キラっキラっとしているイメージでしたので、イメージ刷新のレビューでした。

こだわりがあって、ストーリーがあるのは栗田優香先生と同じですが、出す色は全く違います。

指田先生、栗田先生、熊倉先生、宝塚も若い演出家がどんどん出てきて、大変楽しみです!

1回観ただけでは妖しさしかわからなかったのですが、何回か観るうちに感想は変わると思う作品でした。

礼真琴のへびとか、発想が凄いです。

f:id:MadameSoleil:20240204094527j:image

ありちゃんの女装が美しすぎて、また高音も出ていて驚きました。

ありちゃんって肩幅あると思っていたけど、いやいやどうして男役じゃなくても充分通用します。

綺麗でした。

天華えまのソロ『AS TIME GOES BY』場面も歌も素敵過ぎました。

最後にいい場面があって本当によかったです。

ありがとうございます、指田先生。

そして、やっぱり客席降りがあって、礼真琴・舞空瞳にヤラレマシタ。

Deep Purpleの『Highway Star』や中詰の曲もよかったし、デュエダンの『白い恋人たち』も美しかった。

こちらも何回でも観たいし、何回でも観られる。

今回は芝居もショーも違う星組を観ることが出来て、とても新鮮でした。

大千秋楽まで無事に駆け抜けてください。

f:id:MadameSoleil:20240204101245j:image

宝塚110周年のイベントはなくなりましたが、大劇場のディスプレイは110周年。

今年は5組揃って公演できますように。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村