MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

暴論ですかね?

今日の星組日本青年館赤と黒』一般前売。

宝塚公式HPには14時に完売と表示されました。

私も前売に参加し、10時ジャストにクリックしましたが10秒で完売でした。

一体何枚あったのだろう…?ぐらい、あっという間の完売。

星組バレンシアの熱い花』の市川公演も秒殺でした。

この星組全ツ、関東圏は市川文化会館の2日4公演のみ。

しかし、福岡市民会館は4日間7公演。

全国ツアーが新しいお客様を宝塚に誘うことに繋がる、地方の宝塚を観たことない人に宝塚を届ける…という趣旨はわかります。

でも、実際には関東や関西からの遠征組がチケットを買っている気がします。

けれどコロナ後に様々なものの値段が上がっている今、宝塚ファンも財布の紐は固くなっていて、余程のファンじゃないと遠征しない気がします。

結果的にチケットが余る…

福岡、名古屋はいつもチケットが余る印象があり、それなら関東圏の公演を増やしませんか?

市川と福岡の公演数が逆ならチケットは少し足りないぐらいで、どちらもハッピーだったのでは?

地方在住の方々には不満かもしれませんが、売れないのだからやり方を変えたらいいのに…と思います。

梅芸の『ドリームガールズ』も東京公演は満員御礼、一般前売も瞬殺だったのに、梅芸は空席もあるとか。

梅芸主催公演ですし、お膝元の自館で公演したいのもわかるけれど、チケット余らせるなら東京でやった方がいいのでは?

地方軽視ではなく、劇場に足を運ぶ人が多いところで公演する方がいいと思う…

 

よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村