MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

観劇とチケット

中高年というカテゴリーに属し、いつ何時どうなるか⁇なんてわからない年齢になりました^^;

このブログをお読み下さればわかるように(笑)今の楽しみは観劇で、依存気味ではあるものの生き甲斐でもあります。

観劇するために健康でいよう!元気でいるために体にいいものを食べて、運動も少しはしよう!と思ってます。

どれほど応援しても老後をタカラジェンヌの皆さまがみてくれる訳ではないので、老後を気持ちよく過ごすお金は使わないようにしないといけませんが、誰かにお金を遺そうとは思わないので、きれいに使って暮らそうと。

宝塚も歌舞伎もミュージカルも未来に残したい文化なので、観劇がどれほど生きる力になるか…を発信し続けたいです。

f:id:MadameSoleil:20230412140233j:image

私の手帳と我が家のカレンダーは観劇の予定とともにチケット売出し先と開始時間が赤字で記入されてます。

特に宝塚のチケットは常に取りづらいので、そしてチケット譲渡件数も圧倒的に少ないので、先手先手で申し込まないと入手できません。

某サイトでも宝塚関係は交換ばかりで、譲渡は限られる上に抱き合わせが多い。

宝塚以外のチケットはどんなにチケット難でも、直前に譲渡が必ず見つかります。

いつも拝読しているブロガーさんが阪急交通社の『夢組』について書いていて、いつも突然始まると思っていたチケット販売に法則性があることを気づかせてくれました。

『夢組』からメールがあるのは火曜日と金曜日の17:30〜18:00ぐらい。

この時間だけマメにメールをチェックすれば、チケットが取れるかもしれない←かも、です(笑)

大劇場公演は長いので、なんとかなるかもしれませんが、いわゆる別箱は短いから。

そして昨日予想通りにメールが来て、月組シアターオーブ『Death Takes a Holiday』のチケット販売がありました。

メールが届いたのが18:03でそこから約1時間格闘。

この時間は女性(男性もか⁈)は忙しい時間で、家庭を持つすべての人はだいたい夕飯の支度という時間。

チケット争奪戦に参加するなら、火曜日と金曜日は下ごしらえを済ませるぐらいの気持ちが必要かも。

チケットが買えそうになると突然切れるを繰り返し、19:00にはほぼなくなり、あー買えなかった…と思いながら、念の為にマイページを覗いたら買えていた!

入金してくださいとのことで、決済してチケット獲得。

チケット用意しました表示はなかったし、メールもなかった…

とにかく、ちゃんとマイページをチェックしないと入金しないでキャンセルになったらもったいない(^^;;と思った次第。

宝塚全組をもれなく観劇するのはチケットと常に格闘しなくてはならず、これはこれで本当に大変。

ただ、それなりにネットを使いこなさなくてはなりませんし、ボケ防止にはなるかもね(^^;;

 

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村