MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

帰ってきたマイ・ブラザー@世田谷パブリックシアター

20年ぶりに舞台出演の水谷豊と濃いメンバーの芝居が見たくて、世田谷パブリックシアターに。

f:id:MadameSoleil:20230421101335j:image

かつて1曲だけ大ヒットを飛ばした兄弟グループが再結成に至る話です。

長男・水谷豊、次男・段田安則、三男・高橋克実、四男・堤真一

グループの元マネージャーが寺脇康文

そのグループの熱烈な推しに池谷のぶえ峯村リエ(それぞれ二役)

舞台も客席もGGとBBAだらけ(笑)でしたが、補助席や立ち見まで出る大盛況の超満員でした。

テレビでも売れっ子GGばかりですから、知名度高いですし。

脚本はマギーで演出は小林顕作(呪術廻戦の演出家)

めちゃくちゃ昭和の脚本でしたが、観客も昭和生まれ100%でしたから、笑いのツボはバッチリでした。

ターゲットを絞り込めばこんなにチケット売れるのね…と思いました。

f:id:MadameSoleil:20230421092715j:image

休憩なしの1時間30分。

水谷豊は右京さんでも、熱中時代でもなく、私は傷だらけの天使ですから、弟たちが「アニキ〜」とあの頃を真似したのは、キュンキュンしました。

最後に兄弟グループ再結成のコンサートがあり、歌って踊って、客席は手拍子で超盛り上がりました。

マイ・ブラザー』もとてもよかったですが、ラストの曲はムッシュかまやつの『バン・バン・バン』で、振り付けはスパイダースのままで、なんとも懐かしく。

『とぼけた顔してババンバン🎵』ですよ。

カーテンコールの水谷豊は息が切れてました(笑)

役者の皆さんが本当に楽しそうで『人生は思わぬことが起きる』を実感しました。

f:id:MadameSoleil:20230421101410j:image

たくさん元気をもらって、楽しかったね〜と帰宅。

会わなくても通じ合うのが、兄弟。

久しぶりに兄や姉に会いたくなりました。

これから、名古屋、大阪、福岡、西宮、新潟、札幌、仙台、京都と全国ツアーのようです。

中高年なら、絶対に胸熱になると思います。

おすすめです。

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村