MadameSoleilの備忘録

ミュージカル、歌舞伎、宝塚、時々ストプレ。観劇大好きブログ。

1789も⁉︎

今日は肌寒いと言っても過言ではない東京で、気をつけないと温度差でギックリ腰をやる感じです💦

非常に暑い、かなり蒸し暑い、急に冷える…健康な人だって体調崩します。

コロナも増えているようですし、免疫力下がっていると感染します。

連休中に疲れてしまったお母さん、今晩は早めに休んでください。

今日、来年4月に明治座で『1789』を上演すると発表されました。

f:id:MadameSoleil:20240715143804j:image

明治座で初めてミュージカルを観たのは2023年1月の『チェーザレ』。

オケピを作って明治座の本気は感じたけれども、まさか明治座が帝劇休館中の代替劇場になるなんて思ってはいなかった。

明治座人形町、浜町という下町にあり、歌舞伎、演歌歌手の公演、細雪や大奥といった和物系の演劇をする劇場のイメージでした。

ミュージカルの劇場ではない…

『ヴァグラント』も明治座で観たけれど、これはミュージカルというよりは音楽劇だったしな。

2025年4月は

Kinky Boots@シアターオーブ

フランケンシュタイン@ブリリアホール 

イリュージョニスト@梅芸( 日生劇場は3月まで)

レミゼラブル@博多座(全国ツアー中)

という中に『1789』⁉︎

Kinky Bootsに小池徹平がいなかったことから、ロナンは小池徹平続投で、オランプは星風まどかですかね?

マリーに宝塚OGがキャスティングされそうな気がします。

これに東京宝塚劇場では宙組、ムラは星組、別箱あったら、首が回らない…

ミュージカル作品、攻めてますよね。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/khhwqe1bcvs9/

PVアクセスランキング にほんブログ村